眼鏡

もうコンタクトを使うのをやめようかなと思ったので、やっぱり新しい眼鏡を買いに行こうと思う。

考えてみれば、この眼鏡を買ったのは高校生の何年生の時か忘れたけど、とにかく高校生の時で  もう3年以上は使っている。

この眼鏡を買った当時は、ピントが合い過ぎて気持ちが悪かった。

今では、夜は眼鏡をかけて運転するとかなりボヤけるので、まぁ運転できないことはないけど見にくくて疲れるなあと思う。

だからやっぱり新しい眼鏡を買いに行く。

新しい眼鏡を買って、また新しい眼鏡を買う時、数年の時が経っていて  私の目はどんどん悪くなっていっている現実を受け入れて、そしてまた歳をとったことを実感するのだろう。

 

終わり