思う思うの話

思い煩うことなく、愉しく生きることを簡単にできる人

力強くて 優しいけれど 子供じみていて臆病な

 

人間関係において、一番大切なのは人と人との間にある境界線で、絶対に人と人はお互いの境界線を踏み越えてはいけない。と私は数年前から思っている。恋愛においてそれはとても難しくて、多分恋をすると 相手の境界線を自分のものにしたくなってしまうんだろうなと思う。

でも、それは不幸のレールに乗ることになるし、出口のない迷路のような場所に迷い込むことになると思う。

いつだって大きな塔がみえて、そのてっぺんに走って行けば、出口があればいいのに、人間に戻れればいいのに

久しぶりに猫の恩返しを見た時、わたしはそう思って、同時にとてもややこしくて面倒臭い人間になってしまったなと思った。

 

どこにいってもハッピーエンドは来ないなあと去年の自分を思い出して思うのだけど

ハッピーエンドに向かって奔走することを怠ったら地獄行きなのかなと考えて、まだまだ頑張ろうと思う。